2013年7月8日月曜日

7月4日今日のリフォーム塗装工事

こんばんは、たくみ塗装の石田です。

昨日は雨だったので現場はお休みにして今日からまた秋保のアパートの現場に来ていました。

今日は木部のケレン作業を行いましたが前に塗ってある塗料が剥がれてボロボロになっていたので念入りに削りました⇩






写真で使用している道具やケレン用の道具を使い剥がれる所をすべてケレンして今日の作業は終わりだったのですがこの作業を行わないで塗装したりちゃんと削らないで次の作業を行うと塗装をかけてもまたすぐに剥がれてきてしまうのでやっぱり下地処理が一番大事ですね。

明日はこの木部に吸い込み度目のシーラーを塗ってから中塗りを行う予定ですが思ったよりケレンで旧塗膜が剥がれてしまったので吸い込みがひどいところは吸い込みが止まるまでシーラーを塗装して均一に仕上がるようにしたいと思うので明日は途中経過の画像を載せますのでよろしくお願いします。

石田

0 件のコメント:

コメントを投稿