2013年6月12日水曜日

今日のリフォーム塗装工事は…

こんばんは(^^)今日は朝から雨が降っていたので利府菅谷台の現場はお休みにしました、そろそろ終わりが見えてきていたのでこの雨は邪魔でしたね^^;

今日はリフォーム塗装工事で3月に施工した現場で屋根の塗り替え時期が過ぎて黒カビやコケだらけになってしまい凍害を起こしそうになっていた現場のことを少し書きます。

まずは写真をご覧ください⇩
この写真が施工前なのですがコケやカビで屋根が痛んでしまい塗装の役目を果たしていません。そして洗浄後の写真です⇩
洗浄で汚れは取れて真っ白になってしまってますが新築のときは黒色の屋根だったとはとても思えませんよね^^;塗り替え時期がすぎて塗料が剥がれカビやコケが生えやすくなってしまい雨水も弾かない状態なので冬場に屋根が水を吸ってしまいそのまま凍って春に溶けてしまうと最悪の場合は凍害を起こし屋根の吹き替えが必要になってしまう場合があります。
この屋根は築15年でこうなりましたが住んでる場所や環境で塗り替え時期は変わってきますがこのぐらい痛んでいると下地処理で使うシーラーという材料を普段は1回塗るのですがここの現場は完全に吸い込みが止まるまで3回掛かってしまい普通の倍の手間とお金が掛かってしまうので手遅れになるまえに早めの塗替えをお勧めします(^ ^)

では明日はからまた現場の状況をのせますね(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿